職員紹介

M・K趣味は事業所訪問、特技はおしゃべり!

ある一日のスケジュール

MK_chari MK_desk

8:30 出社
毎朝、出社前には新聞を読みます。最新ネタは巡回指導で使える最大のトークアイテムです。
出社後まずはメールチェックやスケジュールの確認。
9:00 朝礼
開催が近いセミナーや西神戸支部としての目標の進捗状況を確認。
巡回に必要な書類やパンフレットを準備。何事も準備が大切です!
9:30 巡回出発
午前中は担当地区である神戸市西区の会員事業所を車で訪問。アポイントを取った会員事業所の相談を受け、経営指導を行います。
ちなみに、私の担当の会員事業所は約500件!正午まで、周辺の会員事業所を順次訪問し近況を伺います。
12:00 昼休み
会員事業所の飲食店でランチタイム。美味しい昼食に舌鼓を打ちながら、昼からの行動を計画します。
13:00 巡回再開
午後は事務所周辺の長田区の会員事業所を自転車で訪問。会員事業所や商店街を訪問し、近況を伺いながら、適切な支援策を紹介・提供します。業者紹介の相談を受ければ、会員事業所を紹介し、取引につなげます。
会員事業所さんからの「ありがとう」のひと言が、明日への活力につながります。
15:00 窓口相談
事務所で融資の相談。決算書や企業概要を伺い、融資の斡旋に向けた書類を作成します。
17:30 事務処理
1日の活動内容を記録し、上司に報告。翌日のスケジュールを計画します。
18:00 退社
今日は多くの事業所を訪問でき、充実した1日でした!
明日も会員事業所のお役に立てるよう、頑張ります!

職員紹介

  1. Y・N

    【1998年入所】西神戸支部 課長
    会員の皆さんからの感謝の言葉がエネルギーの源です!

  2. T・M

    【2017年入所】産業部
    神戸を世界に向けて、もっともっと発信していきます!

  3. T・S

    【2017年入所】総務部総務チーム
    立派な「会議所マン」になるために、毎日勉強中です!

  4. K・K

    【1997年入所】西神戸支部 事務長
    企業の発展に繋がる“一歩”を全力で応援しています!

  5. M・K

    【2008年入所】西神戸支部 主査
    趣味は事業所訪問、特技はおしゃべり!

  6. Y・T

    【2013年入所】事業部人材開発チーム
    「経営の肝は人づくり」をモットーに、人材育成を支援しています!

  7. S・F

    【2014年入所】総務部企画広報チーム
    会員の皆さんが「毎月読みたくなる」機関誌を目指しています!

  8. K・A

    【2013年入所】西神戸支部
    中小企業経営の現場に飛び込み、商工会議所ネットワークを活かす!

  9. Y・A

    【2014年入所】経営支援センター
    頑張る事業者に寄り添い、悩みや課題に真摯に向き合っています!

  10. M・K

    【2016年入所】地域政策部
    観光面から、神戸の活性化と会員企業の発展に寄与しています!

PAGE TOP